2525さんのPC部屋

どうも主の2525です。 主にガジェット関連、たまにオーディオ。

ブログを始めて早一年...2525さんの自己紹介2020Ver!!

どうも皆さんこんにちは

どうも皆さんこんにちは!どうもうp主の2525です。このブログを書き始める10分ぐらい前まで動画編集してたのですが、モチベが下がったので、ブログに逃げてますwサイテーです。ほらでも最近全然ブログ書いてないしセーフだよね!?ね?ね?

 

今回は...

今回はブログを始めて1年と少し経ったので、自己紹介を上書きしようと思います。というわけで過去記事投下(ステマ)。別にみてとは言ってないからね!みてはダメとも言ってないけど。

 

2525pcroom.hatenablog.jp

では早速スタートです!!

 

ー目次ー

 

このブログについて

んまぁこのブログっていうのは、ツイッターのプロフにも書いてある通り主(おも)にpc関連、たまに電子工作、IT系ですね。あ、あと最近ガジェット系にも片足を差し込んでます。SD810って聞いたら

「あ~wあのアッツイやつねぇwwww」

くらいまで成長(?)してますね。

あと、よく聞かれてますが2525さんは別ににこにこでも"にせんごひゃくにじゅうご"のどちらでもいいです。お好きな方でどうぞ!(僕はにこにこ派です。意味わかんないよね俺もわからん)

バイス紹介

さっきガジェットの話をしたので私が持ってるデバイスの紹介をしていこうとおもいます。

まずpc系から

PC系

・PC DynabookT350(メイン)

→正直いってゴミです。そろそろ新しいのが欲しいのですが、金がないですorz 誰かお金クレメンス(Core i5 480M)

・モニター EIZO FlexScan EV2450

→メインPCの画面がゴミ過ぎて買ったモニターです。さすがEIZOといった感じで、目が全然疲れませんw ぜひEIZOのモニターは買った方がいいですね。

では次にガジェット系。こちらはかなりあります。

ガジェット系

・iPhoneXR(メイン)

→端末割引のルールが終わる直前に買いました。1万円くらいだったかな。カメラもかなりきれいです。Youtubeの動画撮影にも使ってます。ただケチって64GBにしてしまったのが、少し残念。たりないです。(本当のことを言うと、買ってすぐは調子乗って4K60fps動画撮影したのも理由の一つ...)

・EssentialPhone(PH-1)

→日本で唯一合法的に使える(技適がある)Googleの検証端末ということで買ったのですが、まさか倒産するとは。SD835なのでまぁまぁ快適です。TWRPでタッチパネルが使えないのがきついですが(バグ)...あと日本語の情報サイトはあまりないです。改造初心者にはあまりお勧めしません。

・Nexus6P

→バッテリー不良でヤフオクにて2000円で購入。SD810です。やったね!ただ、バッテリーが1300円くらいで、完動品が5000円くらいなのを考えると、あまりコスパは良くないです。けど、質感がかなりいい。

あっそうだ(唐突) Nexus6pを弄るシリーズの動画作ったから見とけよ〜見とけよ〜

- YouTube

 

- YouTube

・Xiaomi Redmi 7

ヤフオクにて7000円で購入。完全動作品で、少し傷ありです。SD600番台なのでYoutubeTwitterくらいなら余裕。ゲームは少し難しい。ただ、動作はとても安定していて、ROM焼きでは、失敗したことが無い。改造するにはおすすめ。

ちなみにRedmi7のROM焼き動画はこちら↓


XiaomiRedmi7にLineageOSをインストール(カスタムROM)

・Xiaomi Mi 9T Pro

→こちらはAmazonにて新品で購入。ポップアップカメラ、画面内指紋認証有機ELなど面白い機能がたくさんで結構遊ばさせてもらった端末。売ってしまったのをかなり後悔。ていうかXiaomi端末ってホント安定してると思う。こういう企業が制裁で消えるのがもったいない。仕方ないけどね...。あ!言っておくけどおすすめ。

・iPadmini(4Gen)

→いい端末。ホントすごいわ。5年目の端末だけど、TwitterYoutubeや軽い3Dゲームくらいなら余裕。iPadPro欲しいけど高いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その他

AirPods(1Gen)

→第一世代ですよ!第一世代!ちょうど11月で買って2年目です。1万5000円くらいの価値は本当にあると思う!音質は普通かな。よくわからん。ただApple製品同士での連携はバッチリ!Apple製品を2台以上持ってるなら買う価値あり(と勝手に思ってる)!

ちなみに一回パジャマのポケットに入れっぱなしにしてて洗濯した事があるけど生きてました。この時はマジで壊したと思った。

 

 

以上で、デバイス紹介は終わりです。自慢できるものは何にもないなw

うp主について

気になってる人がいるかは知らんけど、ここで軽くうp主について紹介したいと思いますね。

まず学生です。頭は悪め。学校はちゃんと行ってます。友達も少ない方かな。性格はかなりよろしくないと思う。他に気になることがあったらこのブログのコメ欄に書いといて!気づいたら編集すると思う!

YouTubeチャンネルについて

出来るだけコメント返ししていきたいと思います(今のところまだ少ないので全て返せてるはず。)

編集は始めたばかりなので、音声、字幕、bgmを作るくらいでシーンチェンジやOP・EDはできません。これから勉強していきます。

Twitterについて

リプにはYouTube同様出来るだけ返信していきたいと思います。フォロバですが気になった人や有名人はするかもしれません。フォロバ目的の人は(し)ないです。内輪ネタ多めかも。 ツイッター : https://twitter.com/nikoniko_pc/

これからの目標

とりあえずこれからの目標で、

Youtubeの登録者100人。

Twitterのフォロワー500人

目指します。来年までにね!

ほんとよろしくお願いします。

まとめぇぇい!

言うことなくなりました。とりあえず、2000文字くらいしかないですがこんなブログ読みたくないよ!って人のために軽くまとめておきます。

  1. ・デバイスは大物の人みたいにすごいものはない!
  2. YouTube &Twitterでは仲良くしてね。
  3. ・うp主はあまりいい人ではないと思うので変なこと言ってたら指摘してくださいお願いします。
  4. よろしくね!

じゃあさようなら!

 

 

 

あくまで個人の意見だそ!間に受けんなよ!!!