2525さんのPC部屋

どうも主の2525です。 主にガジェット関連、たまにオーディオ。

お久しぶりです、こんにちは VersaProVZ-Hメモリー換装編

近況報告

やぁ皆さんこんにちは。2525です。
しばらく忙しくて失踪してました、すんまへん。
でもたぶんこれからはもう少し早い更新頻度になると思うのでよろしこ。
ていうか、このブログ、バスの中でWin10のスクリーンキーボード使って書いてるけど、使いずらいわボケ。
あとこの記事は1年前に書いた下書きを推敲してうpしたものですw
 
ー目次ー
 
 

本編です・メモリー交換タイム

いよいよ本題ですよ、メモリー換装ですよ、起動チェックですよ!ん?...何だかN国に通じるものがあるぞ...
 
っていうのは置いといて、メモリー換装します。
結果からいうと
1.メモリー換装したら軽くなった。
2.Cerelonが非力過ぎカワイソス
です。
何とも言えない結果ですが、早速やっていきましょう!!(ヤケクソ)
 

モリーを換装する際の注意

大事なのでふざけませんよ
1.保証が切れますorなくなります
2.起動しなくなっても自己責任で。
3.(2.)の事より私2525は責任を負いません。
 
まぁ、当たりまえって奴だな。
 
はよ始めろよ
おっと皆さんの心があれてきましたね。
では始めます。
んで、ここに来ている人は分かると思うけど、PCを分解する際は
バッテリーを一番に抜く!!
これ大事です。
感電します。ピカチュウに攻撃されます。
(もっと言うとバッテリー抜いてから30分放置して放電させるのが望ましいです。絶対しないけど)
 
では分解していきます。
まずカメラの部分を上にして裏返してください。
そしたら右上(バッテリーのない方)の蓋のネジを外して下さい。
外したらオープンしちゃってください。
 
すると、mSATAとメモリーちゃんとのご対面です。
 
今回買ったメモリーの紹介です。Amazonで一番安く良さげなのを選びました。
ちなみにですが、VersaPro VZ-H改造計画で使う部品は準備編に乗せたのでみたい人は見といて下さい。まぁでも使うときに紹介するけどね。
 
モリーを換装する時(ノートパソコンに限る)はメモリーの両方に付いてるピンを開くように押すとメモリーが起き上がります。説明が難しいなorz
そしたら抜いちゃってOKです。
ではメモリーの新しい奴をつけましょう。
モリーの金色の部分とPC側の金色の部分を付けて押してください。
パッチンコ、と音がなったらOKです。
これでメモリー換装はおしまいです。
元通りにしましょう。
 

運命の起動タイムです!!よく見とけよ!!

 
おいそこの『起動するなー!!壊れろ!!』と思っているそこの君。
先生怒んないから正直に手上げてごらん~!!
放課後ちょっと階段の裏に行こうかな~
 
いやなんか、実際に居そうで怖いw
 
まぁ、壊れるわけねぇな!
 
 
つきました。よしよし。
信用してない人用
 
 
 

確認したくなっちゃうよね

さぁ、確認タイムです。
換装前のベンチマークをとってないので、比較はできませんが、タスクマネージャーで詳細確認です。
8.0GB DDR3
ちゃんと認識してます。
 

まとめ

以上です。んまあメモリ換装で失敗なんてよほどのことがない限りないですけどね(笑)
それでは、さようなら
 
 
 
 
 
 
 
下書きはちゃんと確認しよう....(ボソッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくまで個人の意見です!間にうけんなよ!