2525さんのPC部屋

どうも主の2525です。 主にガジェット関連、たまにオーディオ。

全米が泣くかと思われる、ウォークマンと再開した話    (もしバス車内で忘れ物したら...手順教えます!)

インフルかかったんですけど

こんにちは、2525です。

そうです。上にある通りインフルエンザにかかりまして...めっちゃしんどかったorz

そもそも先週の今日に

『なんかしんどいな...』

と思ったら次の日の夕刻に

『ん?ヤバイわこれマジしんどい...』

ってなりました。いやぁインフルは3年前にかかったきりなんで油断してた。

皆さんも気をつけてね〜

ー目次ー

 

本題

題名の通りこの間無くしてたウォークマンと再会しました。

話は変わりますが今ウォークマンと言えば巷でストリーミングウォークマンが話題になってますね。欲しい

んで、題名から察する通りウォークマンをバス車内で無くしたんですよ。その通り。

じゃ、なんで全米が泣くかというと...

これは落とした経緯を話せばわかるんで、そこから話していきます。

落としたやつと同型のウォークマン

nw-a55

落とした経緯...

バスに乗って落とした

Bluetoothイヤホンで聞いてたんで降りてすぐに気づく

バスのナンバープレートをメモメモ...

家に帰ってからそのバスの系統番号から忘れ物が一番初めにつくであろう車庫に電話する(約10分後)←これ大事(PM3:00)

2525『もしもし』

バスの職員の人『はい』

2525『バスでウォークマンを落として云々...』

2525『バスのナンバープレートは○○○○○○○です』

バスの職員の人『わかりました。そのバスが入庫するのは2時間後なんでまた2時間後かけなおしてください』

2525『はーい』

 

ー2時間後(PM5:00)

2525『もしもし』

バスの職員の人『あっ...(察し)』

2525『ありましたか?』

バスの職員の人『ありませんでした。』

2525『そうですか...わかりました』

 

そう!話はここで一旦終わったはずだったんだぁ!!

 

ー12月某日ー

2525『あっ!ストリーミングウォークマン...こんなのあるんだ!そう言えば前にウォークマン無くしたな...ダメ覚悟でもう一回電話かけてみるか』

2525『9月にウォークマンを無くしたんですけどありますか?』

バスの忘れ物案内所の人『その頃の忘れ物は全部警察署にいってます。』

↓  ー警察に電話ー

警察『はい?』

 2525『9月にウォークマンなくしたんですけどありますか?』

ポリ公『あぁ...ありますよ』

2525『!?』

ーーーーーーーーー

いや、まさかね。なくした奴が出てくるとはw

だから、みなさんも2、3度位は確かめたほうがいいですね。

んで、あとは

ーーーーーーーーー

遺失届を書く

もらったよ~?みたいな紙を書く

ーーーーーーーーー

そういう感じですね。

くわしい紙の内容とかはググってください。

ではまとめると

ーーまとめーー

なくす→ひろう→なんか手違いがあった→2か月たって再び電話をかける→見つかる

ーーーーーーー

ってことですね

 なので、バスで忘れ物をしたらすぐに電話する!これにつきますね。

以上、やり方でした!

ではここからはなんでこんなことが起きたかってことですよ。

電話で詳しいことを聞いてみると

失くしたのは→PM3時

2回目の電話をしたのは→PM5時

実際に拾われたのは→PM9時!!

そうですそういうことです

ようは電話した時間と拾われた時間にラグがあったってことです。

ではここから学べる事とは...?

今回のことから学べる事(まとめ)

 まず、なんで5時に電話したかというと

乗ったバスは循環バスなので2時間後に車庫に戻ってくるんですよ。

だから5時。

というわけで学べる事は

2、3回は電話したほうがいい!!

ですね。ま、ただ今回の事例は結構特殊な気がするんで、うーん?ってとこですね。

では、さようなら。

 

 

 

 

あくまで個人の意見なので真にうけんなよ!!!