2525さんのPC部屋

どうも主の2525です。 主にガジェット関連、たまにオーディオ。

iPhoneSE(Gen1)を脱獄していくっていう話をだらだら書いていく

前置き お久しぶりです。この間久しぶりにブログ書いたらなんかハマったのでブログにする予定ではなかったのですが、だらだらと書いていこうと思います。 今回の内容 今回は"iPhoneSEを脱獄しよう"っていう内容です。実は今回脱獄しようとおもってネットで調…

EssentialPhoneでTWRPを焼く際に"fastboot: error: Couldn't parse partition size '0x'."と表示されるときの対処法

挨拶 お久しぶりです。2525です。半年以上更新するの忘れてましたすみません。 Youtubeの更新にハマってて更新できませんでした!!! これからはできるだけブログを更新していきたいと思います。 あ、あとTwitterでは頻繁に活動してますのでそちらを見てい…

ブログを始めて早一年...2525さんの自己紹介2020Ver!!

どうも皆さんこんにちは どうも皆さんこんにちは!どうもうp主の2525です。このブログを書き始める10分ぐらい前まで動画編集してたのですが、モチベが下がったので、ブログに逃げてますwサイテーです。ほらでも最近全然ブログ書いてないしセーフだよね!?ね…

お久しぶりです、こんにちは VersaProVZ-Hメモリー換装編

近況報告 やぁ皆さんこんにちは。2525です。 しばらく忙しくて失踪してました、すんまへん。 でもたぶんこれからはもう少し早い更新頻度になると思うのでよろしこ。 ていうか、このブログ、バスの中でWin10のスクリーンキーボード使って書いてるけど、使いず…

全米が泣くかと思われる、ウォークマンと再開した話    (もしバス車内で忘れ物したら...手順教えます!)

インフルかかったんですけど こんにちは、2525です。 そうです。上にある通りインフルエンザにかかりまして...めっちゃしんどかったorz そもそも先週の今日に 『なんかしんどいな...』 と思ったら次の日の夕刻に 『ん?ヤバイわこれマジしんどい...』 ってな…

"ヤフオクWindows10の続き"お久しぶりすぎるのでこの3〜4ヶ月に何があったかご紹介

どうもこんにちは どうも主の2525です。 今現在奮闘してはてなブログからWordPressへ移行中です。 ま、雰囲気は大体はてなと一緒なんだけどねw 頑張ります。 あともうすぐ移行するのに今回から目次つけたんでよろしく ー目次ー どうもこんにちは ところで...…

いやぁ、お久しぶりですね。

いやぁ、本当にお久しぶりです。 お久しぶりです。2525です。 なんで、こんなに投稿期間が空いたかと言うとただ単純に 忙しかった 本当この一言です。 これ以外に言うことはないです。 この3〜4ヶ月の間になにがあったか....時の流れって早いですね。 1、…

VersaProのタブレット魔改造 VersaPro VZ-G

おはようございます これからお休みの方も、お目覚めの方も、そして偶然この映像を目にしてしまったあなたも、ようこそごきげんよう、後藤輝樹のポ●チンの時間です...って何言っとんねんw 詳しくは↓↓↓↓↓ 字幕付き【NHK版】後藤輝樹の政見放送 皇暦2676年(西…

420円ならいいけど...ねぇ? ヤフオクでWindows10購入です(追記あり)

動機 タイトルにあるとおりWin10をヤフオクで購入しました 一応下のような事になるのかと思いきや... 【衝撃】 Windows7が海賊品だった!本物との比較もあります 普通Windows10Proって言ったら普通2万くらいするじゃん。 だから420円だと得も損もないから届…

初投稿なのですが...

初めに どうも皆さんこんにちは。主の2525です。普通に「ニコニコ」で結構です。 まず、主の趣味はpcをいじったりですね。一度やると夢中になってしまいます。 主は中身が5歳児なので、寿司 ラーメン アイス が好きだったりします。 ていうか自己紹介ってこ…